新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

働き続ける

今朝は晴れそうです。いつもより少し長いです。

ここ数日で自分の理想の生活や数年後の自分について考えているのには理由があります。会社で今よりもっと近い場所で働けるかもしれないチャンスがやって来たのです。ただ、手を挙げても実現するとは限りません。でもやるかやらないかで迷ったので色々と考えていました。考えすぎでわからなくなったので大きな本屋さんに行って仕事選びの本を買って読みました。あんなに仕事が楽しくて元気に働けるのは幸せなことだとよくブログに書いていても心のどこかで働かずに毎日遊んで暮らしたいと思っている自分がいることに気づいてびっくりしました。働かないと自由でいられないので働きます。結論として今の場所で働き続けることを選びました。自分で決めることが大切なんだと思います。自分のことを考えるいい機会になりました。今週もやっていきます。