新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

数年後の自分

今朝は晴れています。

仕事が始まったと思ったら三連休なのでいつものリズムが取りにくいです。でもまあせっかくのお休みなので楽しもうと思います。洗濯と掃除は昨日終わらせたので今日はのんびりできそうです。1日は24時間でこの時間だけは誰にでも平等だと田舎の祖母が言っていたのを今ふと思い出しました。3年後、5年後、10年後にどんな自分になっていたいかを考えて今から行動する必要があります。やっと将来のことを考える余裕が出てきました。昨日、理想の生活を考えたように数年後どんな自分になっていたいかを考えるのはとてもいい傾向だと思います。今日はちょっと考えてみながら生活しようと思います。今日も一日お元気で。