新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

理想の生活

今朝は晴れています。

年末年始のお休みが終わって仕事に行くと通勤時間が長いなと改めて思いました。片道で1時間半ぐらいかかります。いつも遠いなと言いながら通っているのですがそもそも私はどんな暮らしがしたいんだろうと思ったので理想の生活について考えてみることにしました。通勤は片道30分ぐらいがいいです。今の仕事とは別に何か副業をしてみたいです。仕事から帰ったら毎晩リングフィットをやります。休日は洗濯と掃除をして近所の本屋さんに行きます。昼ご飯は外食ではなくて自分で料理できるようになりたいです。こんな感じでしょうか。ほとんどは実現できている気がします。あとは通勤時間とリングフィットと料理です。通勤時間は読書の時間と割り切るのも必要なのかもしれません。リングフィットと料理は今日からでもできるので料理からやってみます。いい日曜日を。