新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

やりたいことリスト2024

今年やりたいことを100個書いていきます。達成したものはその都度数字の前に〇をつけて一言書き加えていきます。

1.本を毎月1冊以上読む
2.本を1年で100冊読む
3.読書記録を続ける
4.積読の山をなくす
○5.読み終わった本を処分する→1/8 処分しました。
○6.年間の予算計画を立てる→1/8 立てました。計画は都度見直します。
○7.家計簿の見直しをする→1/8 見直しました。毎月の貯蓄額を変更して増額しました。
8.月の収支を黒字にする
9.500円玉貯金を続ける
10.借金をしない
11.ほしいと思ったら一晩寝て考える
12.現金で支払う
13.クレジットカードはなるべく使わない
14.寄付を考える
15.寄付をする
16.ふるさと納税する
17.持病を再発させない
18.服薬を続ける
19.早寝早起きを心がける
20.睡眠時間を確保する
21.夜更かししない
22.1年で10kgやせる
23.リングフィットを再開する
24.リングフィットを続ける
25.週2〜3回運動する
26.腹八分目を心がける
27.体重計に乗る習慣をつける
28.体重記録をつける
29.野菜か汁物から食べ始める
30.よく噛んで食べる
31.早食いをやめる
32.野菜をたくさん食べる
33.間食を減らす
34.塩を取りすぎない
35.砂糖を取りすぎない
36.紅茶やコーヒーは無糖で飲む
37.お酒はほどほどにする
38.ブログ毎日更新を続ける
39.スマホをさわる時間を週平均2時間にする
40.デスクにはパソコンしか置かない
41.部屋を整理整頓する
42.床に物を置かない
43.仮置きしない
44.使わないものは処分する
45.物を増やす時はよく考える
46.刺し子をする
47.こぎん刺しをする
48.ポーチを作る
49.エプロンを作る
50.洋服を作る
51.ミシンを使いこなす
52.完成した手芸の写真をたくさんインスタに載せる
53.手芸材料を使い切る
54.春と秋に大掃除する
55.窓拭きをする
56.網戸を掃除する
57.台所の換気扇を掃除する
58.エアコン掃除をする
59.防災セットの点検をする
60.防災ポーチの点検をする
61.避難場所を確認する
62.食料品や日用品の備蓄を心がける
63.ローリングストックする
64.自宅で避難訓練をする
65.日経新聞を読む
66.ITパスポートに合格する
67.勉強する習慣をつける
68.祖母に毎月ハガキを送る
69.仕事を続ける
70.お払いを受ける
71.ゼルダを全クリする
72.山登りする
73.富士山に登る
74.やりたいと思ったらやってみる
75.待たない
76.自分から行動する
77.人と話す
78.自分から連絡を取る
79.口角を上げる
80.前を向く
81.背筋を伸ばす
82.たまにはゆっくり歩く
83.元気に挨拶する
84.ありがとうとごめんなさいを必ず言う
85.好きなものは好きと言う
86.人を思いやる
87.近くの人を大切にする
88.相手の身になって行動する
89.ケガに気を付ける
90.あわてて行動しない
91.急いで行動しない
92.時間に余裕をもって行動する
93.ゆっくり行動する
94.自分を大切にする
95.自分の味方になる
96.自分を守る
97.自分はダメな子だと言う癖をやめる
98.自分を責めるのをやめる
99.自分をほめる
100.今年も無事に過ごす