新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

すぐやる

今朝はくもり空です。

平日は毎日会社に行って週末は家事と読書をして過ごしてそれを繰り返して年を取っていくんだと思いました。そう考えると自分の自由にできる時間はそんなに多くなくてやりたいなと思っても行動しないとただ時間だけが過ぎていきます。よく祖母が時間は誰にでも平等だよと言っていて今になってあの時の言葉の意味がわかりました。今やらないとずっとやらないんだと思います。自分の着る洋服を自分で作ってみたいとずっと思っていてミシンの扱いにまだ慣れないというかちょっとミシンを怖がっている部分があったのですが今週末やってみようと思います。できるからやるのではなくてやるからできるようになると思ってやります。今日も行ってきます。