新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

花粉症

今朝は晴れています。

花粉症で目はかゆいし鼻はむずむずするし外に出たくないです。でも会社には行かないといけないので外に出るしかありません。市販の花粉症の薬もありますが飲んでないです。理由は薬を飲むのが好きではないのと持病の薬との飲み合わせも気になるからです。なのでただスギ花粉の時期が終わるのを待つのみです。ちょうど今がスギ花粉の飛散量のピークらしいのであともうちょっとの辛抱です。最近ちょっとずつ暖かくなってきて春が来る予感がします。今まで体調を崩しやすくて入院前のことを思い出すので春が苦手だったのですが昨年ぐらいからやっと春を楽しめるようになりました。着るものが軽く明るい色になって花が咲いていい季節です。行ってきます。