新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

花粉症の日曜日

目はかゆいし鼻水は出るしでいよいよ花粉症の時期です。

昨日はお家でのんびりしていました。掃除もしましたが本を読んでいる時間が長かったです。先週ぐらいにふと以前に読んだ本を思い出してもう一度読みたいなと思いました。でも本の内容しか覚えていなくて作品名も著者名も何も思い出せません。覚えているキーワードで検索してもそれらしきものが出てこないのでお手上げです。困って色々調べているとそんな思い出せない本を探す手伝いをしてくれる「あやふや文庫」というサイトにたどり着きました。毎月、依頼を募集しているようで昨日が3月の募集日でした。それを先週に知ったので文章を推敲して待っていました。昨日、指定の時間内に依頼文をTwitterのDMで送りました。今朝、返信が来て掲載してもらえるようです。早く探してる本をもう一度読みたいです。