新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

生活

今朝は晴れています。

金曜日です。今週は長く感じました。生活ってお金がかかるんだなと実感しています。家賃に光熱費、保険に携帯代とどんどんお金が出ていきます。あと貯金もしたいし電卓を叩きながら考えてしまいます。値上げされているものも多くてお給料がそれに追いついていない気がします。実家にいた時に奨学金を完済してよかったです。今返済があったら大変だっただろうなと思います。今年は貯金をがんばりたいのでもう少し節約できるところがないか家計簿を見直してみます。そういえば美容院の予約はキャンセルしました。ショートヘアは美容院に行く頻度が今よりも高くなるだろうと思ってやめました。行ってきます。