新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

浴衣と髪飾り

もう学校は夏休みですね。

来月に彼氏と花火大会に行くことになりました。

これは浴衣を着なくちゃ!浴衣で花火大会デートって一度やってみたかったんだ~!

今日は浴衣に合わせる髪飾りを買いました。

大きいコサージュか、小さい飾りのついたヘアピンかで迷いました。

結局小さい方を買いました。

大きい方もかわいくてほしかったのですが、小さい方の5倍の値段だったのと、もうアラサーでこんな大きいコサージュはどうなんだろうと思ったのでやめました。

あれは高校生ぐらいがつけるからかわいい気がします。

ああ、こんな風に自分の年齢を考えて身につける物を選ぶなんて、年を取ったなあなんて思いました。これからどんどんこういうことが増えるのかな。

今回は髪飾りですが、身につけたいと思った時に身につける。やりたいと思った時にやるということが大事なんだなと思いました。

時間が経ってしまうとできないこともあるのだなと。

今したいことは、きっと今しかできないことなのかもしれません。