新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ただ負けたくないだけ

私は何に勝ちたかったのか、誰に勝ちたかったのかなと思います。

子どもの頃はよく今に見てろよと思っていました。最後に勝つのは自分だと信じていました。

でも、何に誰に勝ちたかったのでしょうか。

自分に勝ちたかったと言えば聞こえはいいですが、少し違う気がします。

結局、今振り返ってみても自分が勝ったのかそうでないのかよくわかりません。

もう勝ち負けはどうでもいいような気がします。

でも、自分が負けるなんて毛頭思っていないようです。

まあ統合失調症である時点で惨敗な気がしますがね。

やっぱり自分が勝ったのか負けたのかよくわかりません。