新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

花曇りの空

桜が満開です。

週末は旦那さんと一緒に近くの公園でお花見をしてきました。朝早めに行ったので人もまばらでゆっくりと桜を見ることができました。本当にキレイでした。いい休日になりました。死ぬまでにあと何回お花見ができるんだろうと思いました。また来年も見ることができると当たり前のように思っていますが何一つ当たり前のことなんてないんですよね。つい忘れてしまいます。

桜を見る時だけは自分は日本人なんだなと強く思います。他の時にそう思うことはほとんどないのですが桜を見ていると自分の中の奥底で何かが呼応している気がします。日本人というよりも日本で生まれ育った人といった方が適切かもしれません。もう桜と身体が一つになっているんだと思います。本当にキレイです。

いつまでもお花見をしていたいのですがお仕事が待ってます。今月は忙しくて先週から毎日残業しています。今日も遅くなりそうです。無理をしないようにして、何とか乗り切りたいです。