新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

連休中

大雨がやみました。

連休前の意気込みはどこへ行ったのでしょう。昨日とおとといは一日中ほとんど寝ていました。

いくらでも寝れるんですよ、これが。寝れる時は寝ておけばいいだろうと思って最低限の家事だけやってあとは寝ておりました。

今朝は用事があったので起きてます。起きてると1日が長いですね。もう明日で連休も終わりなんてびっくりです。現実についていけません。

やっぱり休みにまとめてあれもこれもやろうは上手くいかないんですね。日頃から少しずつやるのが一番いいんだと思います。できればなんですけどね。

掃除の本も届いたので熟読しています。基本的なことから書いてあるので助かります。読むだけで終わらないようにしたいです。

やりたいことが色々あります。ただ私はよく自分の体力と気力を考慮しないでスケジュールを立てようとするところがあるので注意が必要です。休む時間も作らないといけませんね。これものすごく当たり前のことなのにそれを今までわかっていなかったなんて、私はもう少し自分に優しくする必要があると思います。

さてそろそろ活動再開です。次の更新では掃除しました!お家ピカピカです!なんて書けたらいいと思います。こう書くともう絶対にそんな更新はできない気がします。