新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

週末あれこれ

今朝もよく晴れています。

Twitter復活

雪子のTwitterアカウントを復活させました。夜眠れない時にツイートするのが習慣になっていてつぶやくと落ち着くので必要みたいです。ブログ更新ツイートがほとんどなのですが今後も続けていくことにしました。

新しいテレビ

家に新しいテレビが来ました。今まで使っていたのは夫のものでもう10年ぐらいは使っていたそうです。最近、電源コードが切れかかっているのかコンセント部分をさわるとテレビの電源が消えたりついたりするので買い替え時かなと思って買いました。新しいテレビは画像がとてもキレイでびっくりしました。肌の質感さえわかります。大事に使いたいと思います。

目覚まし時計

枕元に置く目覚まし時計を買いました。今までスマホでアラームをかけていたのですがスマホが枕元にあるとつい暗い中見てしまいます。目にもよくないと思ってスマホは枕元ではなくて少しだけ離れた場所に置くことにしました。もう2回ぐらい目覚まし時計で起きましたが思ったよりも快適です。