新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

通院日

そろそろマフラーの出番でしょうか。

今日は半休をもらって病院に行って来ました。診察は短時間であっさりとしていてもう少し話したいと思う反面、特に話すこともないのでした。おそらく何を話すかよりも時間通りに病院に来るかや診察時の受け答えの様子を見ている気がするので定期的に通院できていればそれでいいのかもしれません。冬も近づいてきて調子もいいので今日は特に話すことが何もありませんでした。

通院日はいつも病院近くのカレー屋さんに早いランチに行きます。そこのカレーはとても美味しくてそのお店のポイントカードも持っていてあともう1スタンプでいっぱいになります。ポイントカードはポイントがたまったという結果よりもそのためていく過程に価値というか楽しさがあると思います。結果にしか意味はないと思っていた時もありますがこんな過程の楽しみ方もあるんだなと思いました。

次回の通院は年明けです。2022年が急に近く感じられました。