新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

美容院の話

すっかり寒くなりました。

今朝は眠くてなかなか起きられませんでした。布団から出るのに勢いが必要です。最近、美容院に行っていません。今までショートヘアなので1ヶ月に1回は髪を切っていたのですが夫に行きすぎじゃないかと言われたので試しに3ヶ月ぐらい切らないでみようと思っています。美容院代は私が自分のお小遣いから払っているので別にいいじゃないかとも思いましたが2ヶ月ぐらい切らなくてもなんとかなるんだなと発見がありました。そういえば髪を染めたいと前に書いたのですがすっかり忘れていました。夫が染めるのに反対しているので無理にやらないでおこうと思います。30歳を過ぎたあたりから白髪が急に増えてきて今は髪をかき上げると大分白いのが集まってるところもあります。これが老いるということかなんて鏡を見て思います。髪を染める前に白髪染めの方が必要になるかもしれません。

美容院で美容師さんとするおしゃべりが私はとても好きなのであまり美容院に行かないと少し寂しくなります。年内に1回切りに行こうかなと思います。