新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

早出

今朝はまだ夜が明けていません。

今日は早起きしました。昨日も家を出る15分前に起きたので今日起きられるか不安でしたがちゃんと目が覚めました。外はまだ真っ暗で早朝というよりかはまるで夜中のようです。いつもより早い時間の電車はガラガラに空いていてこの時間だと席取り合戦もないんだなと思いました。いよいよ2月が本気を出してきたので私も本気を出さないといけません。明日、休日出勤しなくていいように今日は早出にしました。

お仕事があるのは本当に幸せなことだと思います。でもいつ何かが起こって状況が変わるかもしれません。貯められる時にしっかりお金を貯めてもしもの時に備えたいと思います。とか言いながら新しいドライヤーがほしいなあなんて思っています。目先のほしいをかわしながら過ごす日々です。