新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

絵を描く

本日2回目の更新です。

先日買ったクレパスでスケッチブックにバラの花を描きました。ただクレパスの箱に描いてあった花を真似て描いてみただけなのですが赤のクレパスが鮮やかで目に染みました。最初のバラは縦長になってしまってバランスが悪くて、次に描いたバラは思ったように描けました。バラを描き終わって次に何を描こうかと思って周りを見ると近くにあったリラックマのぬいぐるみが目に入りました。描いてみるかと思ってこんな感じかなと思って描いてみるとリラックマに似ても似つかぬちょっと怖いクマらしきものになってしまいました。絵を描くのって難しいですね。でも楽しいです。たぶんリラックマを描くのは難しそうなので何か別のものを描こうと思います。