新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

胸のときめき

今朝はくもり空です。

小さかった頃、家の近くに貸衣装屋さんがありました。ショーウインドーには留袖などが飾られていてその中に真っ白のウェディングドレスがありました。カラードレスもありましたが私はそこを通った時にその純白のウェディングドレスを見るのがとても好きでした。子ども心にとてもキレイだと思いました。もう今はその貸衣装屋さんは閉店してありません。お店はなくなってもウェディングドレスを見る時のあのわくわくした気持ちはよく覚えていてとても得難いものだなと思いました。最近そんな気持ちになったかなと考えるとあまりないような気がしました。胸のときめきを大事にしたいです。小さかった時のあの気持ちが今とても懐かしく思い出されます。