新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

がんばろう

今朝は早起きです。

昨晩はすぐに寝られて少しほっとしました。春は体調を崩しやすい季節なので気をつけたいと思います。よく寝てお薬を飲んで乗り切りたいです。いつも気をつけていることですが特に注意したいです。

昨日はまた別部署の課長に仕事ぶりをほめられて私のことをほめてくださるのは課長だけですよと言いました。こんなことがあるからまたお仕事がんばろうと思えます。私のことをほめてくれる課長のことは誰がほめるんだろうと思いました。

病気になってよかったのかもしれません。病気にならなければ障害者雇用で働くこともなかったでしょう。今の会社には入社できなかったと思います。病気になるのも悪いことばかりではないのかもしれません。そう思えるようになったのが嬉しいなと思いました。