新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

行きたくない気分

今朝もくもり空です。

今日はとても会社に行きたくない気分です。思わず会社と反対方向の電車に飛び乗ってしまいたいです。さすがにそれは何とかこらえました。行きたくない理由があるわけではなくて何となく行きたくない気分です。人間ですからこんな日もたまにはあります。会社に着いてしまえば仕事しようとなるので週末のことでも考えようと思います。今週はとても長く感じます。まだ今日は木曜日なんですね。気持ちは金曜日です。私は人間なので完璧ではなくてたまに今日みたいな日があることを受け入れていきたいです。最近なかったので久しぶりです。行きたくないと思えるのも毎日行く場所があるからであって仕事を辞めるとそういう場所もなくなってしまうので仕事は大切にしたいです。

今日もいい一日を。