新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夏ボ

今朝は涼しいです。

最近、夏ボーナスをもらいました。とても嬉しかったです。アルバイトだった時にはボーナスなんてなかったですし就職して数年はひたすら奨学金の繰上げ返還に使って右から左に出て行くだけだったのであまりボーナスが出たという実感がありませんでした。私はボーナスに見合うだけの働きをしているのかなと思いました。会社や一緒に働く人たちの役に立てているのでしょうか。あまり早退はしないように体調管理に気をつけて再発しないようにお薬を飲んでたっぷり寝てそういう基本的なことを大事にしたいと思いました。もうすぐ10回目の退院した日を迎えます。退院から10年で思ったより遠いところに来れたなと思います。これからの10年がとても楽しみです。