新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

一緒に生きている

今朝も晴れて暑いです。

昨晩はなかなか寝付けなくて困りました。早く寝よう寝ようと思うとあせってしまっていけないので開き直って起きてようと思ったら眠れました。今日会社に行けば明日から夏休みなので乗り切りたいと思います。それにしても朝の7時前の今でもちょっと歩くだけで汗だくになるので外で働く人たちは大変だなと思います。そういう人達のおかげで私の便利な生活があります。それぞれが自分の仕事をしてそうして社会が回って一緒に生きているんだと思います。私はひとりでも生きていけるなんて思っていた時もありましたが私はひとりなんかでは全然なくてただ一緒に生きているんだと思います。仕事は楽しくて働けるのは幸せなことです。この世に当たり前のことは何ひとつないということを忘れないようにしたいです。