新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

自由

今朝は雨が降っています。

急に寒くなりました。冬の始まりを感じます。最近すごくタバコが吸いたくなります。大学生の頃に吸っていたのですが入院をきっかけに禁煙しました。それからは全く吸っていなかったのに最近無性に吸いたくなります。長生きしたいのでタバコはやめようと思うのですが吸いたくなるのはたぶんイライラしているんだと思います。今タバコがいくらするのかよく知らないのでコンビニでちょっと見てみようと思います。たぶん思っているより高い気がするのでそれで諦めがつけばいいなと思います。大人になると全部自分で選ぶことができるんだなと思います。タバコを吸う吸わないも働く場所も家族も全部自分で決められます。私はやっと自由だと思った朝でした。