新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

お茶

今朝は晴れています。

お金に余裕がなくてしんどくなってきました。家計を見直すいい機会だと思って家計簿を再開したり貯金の金額を見直したりしました。お財布にお金が入っていないとこんな気持ちになるんだなと久しぶりに思い出しました。学生時代に私は奨学金で一人暮らしをしていてたまに食べるてんやの500円の天丼がそれはもうごちそうでした。冬の寒いある日に私がテイクアウトで天丼を注文すると寒いから店内に入って待っててと言われて待ってる間にと熱いお茶までもらったことがありました。あの時のお茶は温かくてとても美味しかったことを覚えています。そんな日もありました。またてんやに行きたくなります。もう少し余裕ができたら行きます。行ってきます。