新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ブックサンタ

今朝はくもり空です。

昨日、仕事終わりに本屋さんに寄ったら入口にブックサンタのポスターが貼ってありました。気になったので調べたら新品の本を寄付して子ども達に届ける取り組みのようです。いいなと思ったので参加することにしました。小学生向けが不足すると書いてあったので小学校中学年から高学年向けで探してみました。あれかなこれかなと迷って結局ミヒャエル・エンデの「モモ」にしました。レジで店員さんにブックサンタに参加したいと言うとチラシとステッカーをもらいました。チラシにはあなたも誰かのサンタクロースと書いてありました。誰かのサンタになれることが嬉しかったです。今の自分にできることを今やっていこうと思いました。