新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ケガ

今朝は小雨が降っています。

先週に転んで痛めた右足ですがなかなか痛みが引かないので昨日仕事を抜けさせてもらって病院に行ってきました。問診をしてレントゲンを撮りエコーをした結果、靭帯損傷と言われました。湿布と鎮痛薬をもらい足を固定するためのサポーターを買いました。また月末に来てと言われたので診察の予約を取りました。なるほど、通りで痛みがすぐに引かないはずです。ここのところ忙しかったのであまり無理をするなということだと思います。運動は控えてゆっくり歩いてと言われたのですが普段から歩くのが速いのでゆっくり歩くのになかなか慣れません。同じ場所でも速く歩くかゆっくり歩くかで景色が違って見えるように思いました。行ってきます。