新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ないものねだり

今朝は晴れています。

金曜日です。今週は早く感じました。仕事が全然終わらなくて休日出勤の可能性が出てきました。あんまり休日出勤はしたくありませんが仕事がたくさんあって終わらないのでそうも言っていられません。できるなら避けたいので今日はいつもより早い電車に乗っています。今日早く行ってどれぐらい進むかによります。それにしてもこんなに働くことになるとは思っていませんでした。障害者雇用ってもっとのんびり働けるものだと思っていました。実際にもっとゆっくり働けたらどこか物足りなく感じるのかもしれません。人間はぜいたくな生き物だなと思います。ないものねだりはほどほどにします。行ってきます。