新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

のんびり

今日こそはお家でのんびり過ごしていました。

部屋の片付けもしました。使っていないものを色々と捨てました。

大分すっきりしたかな?

捨てたものも結局は自分で買ったものがほとんどなのだから、次の買い物に生かさないといけないなと思いました。

それと、ものを循環する必要があるなと感じました。例えば本棚に並べた本もその時々の自分にとって旬のものに入れ替えるときっと楽しいはず。

まだまだこの部屋はもっとよくなる。

奨学金は完済したし、年金は追納しないのだから一人暮らしをしたくなるけど、やめておこう。

いつか来るかもしれない二人暮らしのためにお金を貯めよう。今の家での暮らしをよくしよう。

明日は月曜日だ。また1週間が始まる。