新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

全色買い

雨続きです。

一昨日にずっと刺し子をしていたらひどい肩こりになってしまいました。なので昨日は針をほとんど持たないようにしました。そうしたらよくなったので今日はまたちくちく刺しています。

しばらく花ふきんは買わないでおこうと言った舌の根も乾かぬ内に刺し子糸をたくさん買いました。どれぐらいたくさんかというとこれで家にあるのと合わせるとちょうど全色そろいます。たくさんの糸から選ぶのが楽しいです。花ふきんを作るのに刺し子糸は必要になりますからね。

その刺し子糸はヤフーショッピングで買ったのですがもう届きました。指先一つで家にいながら品物が買えるなんてすごい世の中ですね。実店舗に買いに行こうとすると電車に乗らないといけないので外出を控えている時でも通販で買えて本当に便利です。

肩こりにならない程度に刺し子をしたいと思います。