新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

本買うか借りるか問題

大雨です。みなさまお気をつけて下さい。

この夏休み中に図書館に行こうと思っていたのですがやめることにしました。今はあまり出かけない方がよさそうです。でもどうしても本が読みたくなったのでメルカリでたくさん買いました。届くのが楽しみです。

実家から今の家に引っ越した時にもうこれから本を読む時は電子書籍にしようと思いました。そうすれば物が増えなくていいと思ったからです。でもいざやってみるとほしい本が電子書籍になっていなかったり、値段が中古で買った方が安かったりしました。それなら図書館で借りようとも思ったのですが交通費で1冊買えるのと借りたり返したりに行く時間を作るのが大変そうだったのでやめました。

通勤中に本を読むのが思ったよりも楽しくてしかも意外と集中できます。ちなみにITパスポートの試験まであと1週間切ったのですが全然勉強できていません。既視感がすさまじいです。本当に勉強が続けられなくて困ります。

本を読んでもっと勉強もしようと思います。