新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

好きな季節

今朝は電車で寝ていて起きたら降りる駅だった。

火曜日が一瞬で終わってしまった。昨日早退して今日なのであまりいつもの調子が出なかった。まあそんな日はそんな日なりにやるしかない。何とか今日を終えられてほっとしている。

今までは四季で秋が一番好きだったのだけれどそれは私が若かったからかもしれない。急に寒くなると気持ちも気温と一緒に落ち込んでしまう。風邪を引かないように気をつけないといけない。今一番好きな季節を聞かれたら冬と答えると思う。春は一番苦手で夏はそんなに得意でもない。冬が本当に好きになった。こたつに入って手芸をする時間が好きだ。それに冬生まれだから冬は調子がいい。もうすぐそんな冬が来る。

早くこたつに入りたい。