新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ほしかったもの

7月になりました。

最近、毎日とても楽しいです。夫と結婚して一緒に暮らすようになって初めて安心して暮らせるようになりました。私の言う安心とは自分の意見を持ってそれを口に出してもいいということです。やっとひとりの人間になれた気がします。その安心感があるからか最近は気持ちもすごく落ち着いてきたように思います。いい傾向です。私がずっとほしかったのはこれだったのかと思いました。やっとです。やっとここまで来ました。生まれながらに安心して暮らしている人を見るとうらやましくて苦しくなりますがまあ人それぞれあるものとないものがあると思うのであまり周りばかり見ないようにします。今日もお仕事行ってきます。