新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

横道の居酒屋

今朝はくもり空です。

昨日は参院選期日前投票に行きました。自分にできることをするだけだと思いました。先々週に駅前の横道に居酒屋を見つけました。普段は通らない場所でそこにお店があることも知らなかったのですがたまたま見つけてランチをやっていたので入ってみました。隣で常連さん達が美味しそうにビールを飲んでいたので私もちょっとだけ飲みました。先週は出かけていて行けなくて昨日またその居酒屋に行きました。カウンターだけの小さなお店で何だか落ち着きます。またお昼ご飯とちょっと飲みに行きたいです。外で働いているとああいう時間を持つことができるので働いててよかったと思います。夫が昼間出かけてる時だけのお楽しみです。