新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

平日休み

今朝はくもり空です。地面がぬれていて夜中に雨が降ったみたいです。

昨日は会社はお休みをもらいました。まず銀行に行って積立定期を解約しました。金額の変更に窓口に行く必要があるのがどうにも手間に感じられて解約することにしました。今の会社に就職してから金額を変えながらずっと続けていたので解約と書かれた積立の通帳を受け取った時に何だか今までの色んな場面が頭の中に浮かんでくるようで感慨深かったです。普通預金に移動したこのお金をどうするかまだ決めていません。このままにしておくといつの間にか使い切ってしまうような気がするので口座は分けようと思います。銀行で手続きを待っている間に営業の女性に話しかけられてつみたてNISAの話を聞きました。また始めようかなと思いました。ただ始めるにしてもどこで始めるかは比較検討して決めようと思いました。銀行の後は役所に行きました。あと昨日はウォーキングをしました。夕方に走ってみると体が重たくてびっくりしました。とりあえず歩きました。たまに平日休みがあると嬉しいなと思いました。