新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

逃げた先には何がある

今朝は晴れています。

仕事のスケジュール管理を誤りました。4連休にしている場合ではありませんでした。今、それに気がついても時間が巻き戻るわけではないので前を見てやっていくしかありません。昨日はとても忙しかったです。今日も忙しくなりそうです。残業時間を増やしたくないのでなるべく時間内に効率よく働こうと思います。お仕事はとても楽しくて元気に働くことができて幸せです。今の毎日は決して当たり前のものではなく得難く貴重なのにたまに義務のように感じて逃げ出したくなる自分がいます。私は今まで常に何かから逃げたがっていたのでいつものことだと思います。たぶん逃げたいのは環境ではなくて自分自身からなのかなと思います。あまり考えすぎるとよくないのでほどほどにします。