新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

手帳

今朝は晴れています。

障害者手帳を持つまで知らなかったのですが手帳には有効期限があって2年ごとに更新する必要があります。私は今年が手帳の更新でお盆休みに申請していて、月曜日に出来上がったから取りに来てとお知らせが届きました。私は障害者雇用で働いています。早く会社に新しい手帳の写しを提出した方がいいだろうと思ったので今朝は手帳を取りに役所に行くことにしまた。私はせっかちなところがあって早く準備ができたらそのまま家を出てしまいます。なので今は駅前のカフェでこのブログを書いています。家で時間が来るまで待つということがどうしてもできません。生き急いでいるんだと思います。そろそろ行かないといけません。会社には役所に行った後に行きます。今日も一日お元気で。