新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

短気は損気

今朝は雨です。

電車に乗っていてささいなことでイライラしてしまって反省しています。生きているとそういうこともありますがあまりイライラしないように大らかでいたいと思いました。私はせっかちで短気なところがあるので気をつけます。これからはイライラしそうになったら大きく深呼吸してみようと思います。生きているといいこともそうでないこともたくさんあるんだよなと思いました。会社の人に夏フェスに一緒に行かないかと誘われました。今までにたぶん2回ぐらい何人かと一緒に行ったことがあります。私はすごく行きたかったのですがコロナの感染者数が増えているのでやめることにしました。残念です。一体いつになったら前の生活が戻るのかなと思いました。今自分にできることをしようと思います。