新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

朝の挨拶

今朝はくもり空です。

駅まで歩いてる途中で顔見知りのご近所さんが犬の散歩をしていて挨拶をしたら行ってらっしゃいと言われて何だかすごく嬉しかったです。そういえば銀行の個人年金保険に入ろうと思っていたのですが月の収支で考えるとあまり余裕がないことを思い出してやめることにしました。銀行には電話しました。つみたてNISAは別の銀行でやります。昨日問い合わせた児童養護施設からはまだ連絡が来なくてそわそわしています。3日ぐらい待ってそれでも連絡がなければ電話してみようと思います。夏のボーナスが思っていたよりもよくて何かいいことをしないと悪いことが起こりそうで怖いです。夫にはベッドのマットレスを買いました。今のが大分くたびれていて思わず私から買おうかと言い出してしまったので言ったことの責任を取りました。私に二言はありません。今日も稼いできます。