新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

やりたいようにやる

今朝は晴れています。

昨日ブログを更新してから自分のやりたいようにやろうと思いました。誰かに許してもらおうと思って行動すると上手くいかない時に人のせいにしたくなってしまいます。私が選んでそうしたことなのについ相手のせいにしたくなります。そうじゃなくてまず自分の気持ちを優先して行動しようと思いました。自分で自分を許して自分がしたいようにしてその結果は自分が選んだこととして受け入れていこうと思います。今わかって決められてよかったと思います。もっと自分を大切にしようと思います。今までずっと自分の気持ちを後回しにしてきた気がします。今よりもっともっと自由に生きられると思うとわくわくします。楽しく自分と付き合っていきます。