新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

話し合い

今朝はくもり空です。

昨日は市役所に離婚届を取りに行きました。夫には夜に離婚したいと話を切り出しました。2時間近く話し合って言いたいことをすべて言いました。離婚して家を売るつもりだったし昨日不動産屋さんに行って家を売る相談もしましたがひとまず離婚しないことになりました。でも離婚届はお守りとして取っておきます。これが手元にあるだけで大分落ち着きます。私の最大の不満は生活費の負担についてでそれも話し合って負担のやり方を変えることにしました。これで少し様子を見ます。今まで何も我慢していないと思っていたのにやはりがんばっている部分があったみたいで無理は続かないと思いました。今後はその都度言葉にして話し合おうと思います。もう少し今の生活を続けます。行ってきます。