新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

口癖

今朝は晴れています。

自分のことを一番認めてもらいたいのはもしかしたら自分自身なのかもしれないと思いました。私は家でよく自分はダメな子だと言う癖があります。ひとりごとのようについ口から出て言ってしまいます。それは誰かにそう言われたわけではないと思うのですがいつからかそう言うようになっていました。あまりいい癖ではないので自分を呪っているようだとはよく思います。わかってはいるのですがそれでも言うのをやめられません。誰よりも何よりも自分が自分のことを認める必要があるように思いました。自分と付き合うのが一番難しいかもしれません。きっと自分で自分によくやってるよと言う必要があるんだろうと思います。行ってきます。