新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

部屋の片付け

夜中に雨が降ったようです。

週の真ん中水曜日です。今週は長く感じます。1週間は長いのに1ヶ月過ぎてみればあっという間です。今月は本当に一瞬で終わりそうです。この前の日曜日にちょっと部屋の片付けをしました。いつも何となく置いている物の定位置を決めたら部屋が大分すっきりしました。今まで部屋が散らかっていた原因がわかったように思います。部屋を片付けるのに物を捨てて減らすのと同じぐらい物を増やさないということも大事なんだということがやっとわかってきました。片付けはもう少し続けます。たくさんある本を読まないと片付かないので読書と並行して進めます。どんどん読んでいきます。今日も行ってきます。