新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

遠くへ行きたい

今朝はくもり空です。

足はだんだんとよくなっています。あまり無理しないように気をつけます。たまにどこか遠くに行きたくなる時があります。たぶん現実逃避なんだと思います。どこへ行っても自分からは逃げられないということはよくわかっています。現実から距離を置きたい時は本を読むことにします。その場にいながらいろんな場所を旅することができます。ひとり旅に行くより経済的です。年始に1年間に100冊本を読むという目標を立てましたが今64冊目で年内に100冊は難しそうです。でも去年は確か33冊だったのでその倍は読めそうです。それでよしとします。目標を立てて行動するのもなかなか楽しかったので来年もやってみようと思います。行ってきます。