新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

寒さの底

今朝は晴れています。

昨日は在宅勤務でしたが今日は出社です。道路が凍っていて家を出てちょっと歩いたらすべりそうになりました。いつもよりゆっくり歩いて何とか駅にたどり着きました。今が寒さの底でしょうか。底についてしまえばあとは浮かび上がってくるだけなので春に向けて少しずつ暖かくなってくるでしょう。そういえばもうすぐバレンタインデーですね。すっかり存在を忘れていました。美味しそうなチョコを買ったり自分で手作りしたりしましたがもう一通りやり尽くした気がします。今カレンダーを見たらバレンタインデーまであと1週間なので急いで調べて準備します。生きているとやることが色々あって忙しいです。行ってきます。