新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ある冬の日

今朝はくもり空です。

昨日は思った以上に雪が降るので仕事を切り上げて早めに帰らせてもらいました。電車が止まるかもしれないと心配だったので無事に家に帰り着くとほっとしました。雪はかなり降って先ほど外を見ると大分積もっていました。今日も電車が心配だったので在宅勤務にさせてもらいました。いつだったか前の仕事でこんな風に雪が降ってとても寒かった日を思い出します。つい最近の出来事のように思いますがもう10年近く前のことだと気づいてびっくりしました。10年がこの距離感でしかもこのぐらいの早さで時間が過ぎていくなら人生は思ったより短いのかもしれません。時間を大切にしようと思いました。みなさん暖かくして過ごして下さい。