新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

彼を信じることにした。

今朝は雨です。冬がやってきます。

今日からまた1週間が始まります。

この週末は彼に会えたので今週もがんばれそうです。

私にはあまり人を信じないところがあります。でも昨晩、寝る前にふと彼を信じたいと思いました。人を信じたいと思ったのは初めてかもしれません。

人を信じた方が心穏やかに生きられるような気がします。もしも何かが起こっても、彼を信じる私の方が心を強く持っていられるような気がしました。

正直、怖いです。信じるってよくわかりません。でも彼だけは信じてみたくなりました。

いつか今日を後悔する日が来るかもしれません。でもそれは、その時考えればいいことで、今は彼を信じてみようと思うのです。

なんだか少し強くなったような気がします。人を信じることで強くなる、なんてことあるのでしょうか。

今日は雨だけどとても晴れやかな気分です。