新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

手帳二つ持ち

ずっと冬でもいいなとこたつに入ると思います。

スケジュール管理にスマホを使うやり方もあると思うのですが私はずっと手帳を使っています。今まではいつも一つの手帳だけを使ってそこに仕事もプライベートもすべての予定を書いていました。手帳が一つだとスケジュールの管理はしやすいのですが、仕事の時にプライベートの用事が書かれた手帳を開くのは少し気が引けました。

なので今年は二つの手帳を使うことにしました。仕事用とプライベート用に分けます。持ち歩く時は二つもあると重くなりますがとりあえず試してみます。

プライベート用の手帳には月別や日別のページの他に色々なページがついています。そのなかにやりたいことリストを書くページがありました。試しに書いてみたのですが100も思いつかなくて50書くのが精一杯でした。言葉にすると自分はこう思っていたんだなと新たな発見があります。あと気づいたのですがいきなり手帳に書かないで別のところに書いてからジャンルごとに分けて手帳に書き直した方が見やすいと思いました。今日残りの50を書き出したいです。やりたいことリストで何か面白いのがあったらブログにも書いてみたいと思います。今のところ健康についての項目が多いです。どんなリストができあがるのか今から楽しみです。