新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

楽天からヤフーへ移行

電車は少し空いています。まだお休みの人もいるんでしょうね。

昨日は連休明けのお仕事であまり集中できませんでした。それなのにすごく疲れてしまいました。今週はもう今日で終わりなので気が楽です。

以前に楽天経済圏からヤフーに移行すると書きましたが着々と進んでいます。楽天銀行楽天証券楽天カードのそれぞれを解約しました。それと同時にヤフーカードを新しく作りました。買い物は楽天市場からヤフーショッピングに変えました。それからPayPayを始めました。今まで支払い方法を増やすと管理が大変だからと手を出していませんでした。やってみるとこれがとても便利です。何よりも支払いが一瞬でできるのがいいです。それにクレジットカードが使えなくてもPayPayなら使えるところが多いので現金が減らなくていいです。その代わり家計簿をきっちりつけないといくら使っているか把握しにくい面もあります。

だんだんとヤフーショッピングの使い方にも慣れてきました。この調子でどんどんポイントを貯めたいです。