新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

小掃除

今朝はくもり空です。

昨日言ってたハンカチは買わないことにしました。必要な枚数はそろっているのでこれ以上買っても活用しきれず無駄になってしまいます。今持っているものを処分する時に買い替えで買うことにしました。

昨日は掃除をがんばったら眠くて昼寝をして夜もすぐに寝てしまいました。やはりたまに集中してやるのではなくて日頃からついで拭きというかこまめに掃除する習慣をつける必要があるなと思いました。まとめてやろうとするから大変になってしまうんだと思います。なるべく気づいた時にすぐ掃除するようにします。つい後でと思ってしまうのですがそうすると後でやる時が大変なので気をつけます。キレイになったお家は気持ちがいいです。まめに掃除します。