新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

三連休中日

ワクチン4回目接種の副反応に備えて本日は予約投稿です。

私は食べるのが大好きで好きな食べ物を聞かれるととても困ります。たくさんあります。じゃあ死ぬ前に何を食べたいかと聞かれて何だろうと考えてコロッケと答えました。死ぬ前に夫が作ったコロッケが食べたいです。生まれた順に亡くなっていくと考えたら私が残される可能性が高いのですが最期に食べたいのは夫のコロッケです。コロッケの次はオムライスかもしれません。これも夫が作ったものが食べたいです。コロッケもオムライスも食べ物そのものも好きですがそれに関係する思い出を愛しているのかもしれないなと思いました。幸せな思い出が増えていって夫には感謝しかありません。私が夫のためにできることは何だろうと思いました。